2008年07月26日

カメ展

飼い主です
昨日はジブ・サラにはお留守番をお願いして、碧南海浜水族館で開催の「カメ展」見てまいりました。

http://www.city.hekinan.aichi.jp/aquarium/

入るといきなりアカウミガメ、アオウミガメの子どもが、水槽を楽しげに泳いでいるのにびっくり。
更に会場に入ると、80センチ級のケヅメリクガメが鎮座しておりました。表示にはアルダブラゾウガメもここにいることになっているのにいない、と思っていたら台車に乗せられてゾウガメ登場。お風呂に入っていたそうです。すぐに子どもたちが人垣を作って、しばらくは写真が撮れませんでした。

ゾウガメのアップ
アルダブラゾウガメ顔アップ.JPG

他にも30センチ級まで育ったミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)、首を甲羅にしまえないオオアタマガメなど、規模の割りに力の入った展示だったと思います。

愛知県近辺で、カメ好きの方は必見かと。

ニックネーム ”びぶ” at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする