2008年10月10日

ある日のジブ

飼い主です。

先日のこと、ジブがエサ皿の上で満腹してくつろいでおりました。

ジブ皿003.JPG

ジブ皿002.JPG

ちゃんとお皿の真ん中に納まって、付けあわせまでついて・・・。
本当に、盛り付けられているみたいです。

ニックネーム ”びぶ” at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お布団

ジブです。
今日は僕がお布団が大好き、という話をします。

この家に来たときは、飼い主さんも飼育書にあるようなシェルターを用意していたんですよ。

PAP_0058.JPG

こんなの(苦笑)。

ダンボールで作ればいいっての読んで、あまったダンボールひんまげて作ったらしいんですよ。

あんまりでしょ・・・。

だから、あんまり使わずに、外で寝てたりしてたんです。

で、あるとき鼻水たらしてたら、飼い主さんがお医者さんに連れて行ってくれたんですね。そのとき箱の中に、使い捨てカイロ入れて、その上にタオル敷いてくれたんです。で、そのカイロ家に帰ってもまだあったかかったんで、もったいないって、タオルにくるんでケージの中に入れたんですよ。

あんまりでしょ・・・。

でも、タオル、僕はちょっと気に入っちゃって、その日はタオルの下にもぐって寝たんです。
それ以来、タオルのお布団は、僕の寝床。
ダンボールのシェルターは、用無しってんで、いつの間にかなくなってました。

今ではこんなふうに寝てます。

PAP_0002.JPG
ニックネーム ”びぶ” at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする