2009年07月31日

体重メモ

体重メモ以外更新できてなくて、すみません。
店番様のブログ「颯写真館」では、もっと活発にジブ・サラ・カシムの写真がアップされていますので、ぜひそちらもご覧下さい。
http://blog.auone.jp/hayateshashinkan/

本日の体重
ジブ   454g
サラ   124g
カシム 1173g

カシムは+4gと微妙に自己最高更新ですが、実質横ばいですね。
ジブはここ2週ほど乱高下中。でも最低と最高の間になったから、そろそろ落ち着いてくれるかも。
サラが120g台に回復。体重が減り続けていたため、いろいろ食欲増進の策を練った甲斐があったのなら、良いのですが。

ニックネーム ”びぶ” at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今日は参考記録・・・?

ジブ   480g
サラ   116g
カシム 1169g

ジブが一気に増加、サラもわずかに体重が増えたようだが、最近の体重減少を気にして、トマト・胡瓜といったものを朝に与えて、良く食べた後の計量なので、参考記録程度に考えるのが無難かも。
とはいえ、ジブは先週やや減っていたところから、自己記録を大幅に更新。サラも体重の低下に歯止めをかけた形で、先週から+2g。でもまだ過去最高からは−10g。カシムは毎週自己記録を更新し続けている。
ニックネーム ”びぶ” at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 体重メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

夏バテ?

ジブ   417g
サラ   114g
カシム 1113g

最近、元気なのはカシムだけ。ジブ・サラは家ではともかく、お店では寝てばかりの印象。クーラーのないお店では、ケージ温度が34度くらいまで上がることもある。暑すぎるのだろう。
ジブは7月3日の最高体重443gから26gの減、サラは7月3日の126gから12g減、110g台に逆戻りとなってしまった。多少涼しくなった夕方に、食べられる野草の生えている公園に放してやることにしよう。
ニックネーム ”びぶ” at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

体重メモ

ジブ   426g
サラ   120g
カシム 1066g

カシムは最高記録更新したものの、ジブ、サラはともにマイナス。
それでもサラは120g台をキープしたし、ジブもまあまあ誤差の範囲内かとは思う。
ニックネーム ”びぶ” at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 体重メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

体重メモ&カシム診察

本日の体重

ジブ   443g
サラ   126g
カシム 1051g

みんなほぼ現状維持。ジブ・サラが+2gで過去最高体重。カシムが前回と同じ。1週間ごとの体重測定で、カシムが増えてないのは初めて。ちょっと心配。

というのも水曜日にカシムをお医者さんに診てもらったんです。ちょっと尿酸が出てない日が多い気がしたので。
2・3日尿酸が出ないことはよくあること。腎臓病を疑うなら、血液検査だけど、まだ必要ないのではないか。ということでした。
どうなったら、検査した方が良いとかありますか?と尋ねたところ、体重が減ったり、食べてるのに増えなかったりということがあれば、ということでした。
来週増えてなければ、血液検査してもらうことにします。

懸案の結石は表面がはがれて更に小さくなっているようで、一安心です。
ニックネーム ”びぶ” at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

愛亀の写真配信中

自分で撮った写真を壁紙として配信する「写真部」というサイトに登録しました。
ジブ・サラ・カシムの写真を配信中です。
サイト全体ルールとしては、著作権法で認められた個人利用以外はご遠慮下さい、ですけど、僕の写真については商業利用以外は可でいいんじゃないかな?とか考えています。

ジブリールのアルバム
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00323/show/id/ALBM0000000000000F1F

サラームのアルバム
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00323/show/id/ALBM0000000000000F20

カシムのアルバム
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00323/show/id/ALBM0000000000000F21
ニックネーム ”びぶ” at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする